32歳不妊治療の記録。

治療やグルメ、旅行など日常も

初めての不妊専門クリニック

 

夫と2人で初のクリニック!

 

 

診察、内診、精液検査をしました!

 

診察の結果は1週間後だったかな。

 

初めて先生とお話ししての感想は、

 

 

早口で何言ってるかわからん。

 

気遣いっちゅーもんをしらんのか。

 

でした泣き笑い

 

そもそも婦人科自体

行った事がなかったので、終始困惑。

 

 

診察で先生から

 

二重丸基礎体温は2層だったか

二重丸生理周期はどのくらいか

二重丸不妊歴はどのくらいか等を聞かれました

 

 

 

すると先生、、、

 

「結論から申し上げますと、

いきなりですが

体外受精をおすすめします。

 

内診の結果、

今回卵がなかったので

すでに排卵してると思いますんでね。

 

タイミングをとっていたとしても、

まーここでいきなり妊娠する

って事はないと思いますけど。

 

 

また生理が来たら

3日~6日以内に来てくれますか?

 

検査をしますのでね。

それとIVF体外受精)は、

説明会に必ずご夫婦で参加して頂いてから

治療開始になるので、

次の診察までにお2人で来られますか?

 

そしたら次回の診察から

体外受精に向けて準備できますので。」

 

 

 

というような言い方をされて、

あまりにバッサリ言われて

驚きと悲しみで

何とも言えない感情でいっぱいになり

急に先が不安になってしまいました。。。

 

 

 

(たしかに自分でも

ほぼ期待はしてなかったけれど、

1%でも可能性はあると思っていたのに、

もっとオブラートに包んで言えないのかしら。)

 

 

と突然のネガティブ思考凝視凝視

 

 

先生は何も悪くないのに

勝手にへこんでしまう

自分の弱さを恨みますオエー

 

 

 

体外受精か、、、

ブログを見ていると、

初めからステップアップというか

 

IVFから治療を

開始されている方も多く

驚きました。

 

覚悟があって

本当に尊敬します泣

 

 

私たちも出来ることは全部して、

それでも授からなかったらあきらめよう

 

と決めて始めたクリニックだったので

その後、夫といろいろ話合いしながらも

説明会に参加することに決めました。

 

 

次回、IVF説明会と検査結果。

 

アメブロもしてます

よかったら見てください

体外受精・顕微授精の末、授からなかったブログ/33さい夫婦2人暮らし (ameblo.jp)